もちつき大会

新年明けましておめでとうございます。

今年も いのう学童をよろしくお願いいたします。

 

皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?

いのう学童では 1月4日に恒例のもちつき大会が開催されました。

今年のおもちのトッピングは あんこ 大根おろし きなこに加え子どもたちが考えたスペシャルメニューとして いそべもち 豚汁もちが加わりました。

おもちをつく前に材料を切って準備します。左の写真は2年生の二人が豚汁もちに入れる材料の準備中です。上手に包丁を使ってますね~

材料が準備出来たら、次はおもちつき みんなで一生懸命つきました。

 

最後は先ほどの材料と つきたてのおもちを合わせてみんなで頂きました。どれも甲乙つけがたいぐらい美味しかったです。

 

前日より準備いただいた役員の皆様、ありがとうございました。

 

にしホームニュースに掲載されました

22日(土)中日新聞が発行している なごや西ホームニュースに私たち 「いのう学童保育クラブ」の開所の記事が掲載されました。カラー印刷とは思っていなかったので、感動してしまいました。取材してくださった皆様ありがとうございました。新聞にも記載を致しましたが、12月7日(日)10時~12時 いのう学童保育クラブにて平成27年度入所説明会 第1回目が開催されます。来年度新1年生になられる方、稲生小学校に通うお子さんでご興味がある方は是非お越し下さい。尚、入所説明会は事前のお申し込みが必要です。連絡先 052-532-1660